habaneroのブログ

いわゆる日記、雑記

空手をやるのはいつ以来だろうか

院試もあって忙しかったので全く更新できないでいたのですが、やっと落ち着いてきました。

というわけですごく久しぶりに空手部に顔を出しました。

 

部員に練習に俺がいるってだけで凄い驚かれましたね。自主練習の日だったので人があんまりいませんでしたが、まだ名前も覚えていない1年生も来ててまじめだなーなんて思いつつサンドバッグを叩いたり型の復習をしたりなんかしました。(茶帯時代に習った型も忘れてた...)

 

最近はボクシングもやってますがやっぱ違いますね。蹴りがあるってのもありますがガードも突きも動き方も全然性質が違うなと。今年春の大会を機に幹部交代をして副将の座を退いたわけですが、新幹部の皆様は俺らの代よりずっと主将を支える体制が整ってるなーなどと自分の副将としてのいたらなさなんかもちょいちょい感じました。(^^;;

 

練習後はみんなで夕飯を食べに行ってきました。この練習後のご飯というのもまた懐かしい感じでした。くい亭おいしいかったです。

 

ほとんど会ったことない1年生が顔と名前覚えててくれたのが地味に嬉しかったです。

 

秋大会は出場しませんが組手の練習相手くらいにはなるだろうし余裕があればまた行ければと思います。(めっちゃ声出す気合の練習が嫌なんだよなー)